人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

今からでもバイリンガルになれるのか。

英語の勉強を最近頑張っているのですが、早くも心が折れそうです。

英語の勉強の目標は、日本語と同じぐらいちゃんとコミュニケーションを取れるようになることです。

正直私にとっては英語が読めても、聞いて理解できても、話せなければ達成感がないです。

ということで、勉強しているわけですが、とにかく細かいニュアンスの違いが分かりません。

おそらく英語を聞いたりする経験がまだ少ないことが原因だと思いますが、細かいニュアンスが分からなくては、相手に誤解を与えてしまいかねません。

まあとにかく頑張ります!