人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

現金は持ち歩かない。

最近はPayPayかクレジットカードしか使わないので、本格的にキャッシュレス人間になってきました。

しかし、行きつけの美容院が現金しか使えないのと、Pasmoのチャージが現金でしか出来ないので、それだけは現金で支払っています。

モバイルパスモにしたらクレジットカードでチャージ出来ると思うのですが、全てをスマホに集約してしまうと、万が一スマホの充電が切れてしまった時や、家に忘れてしまったときにどうしようもなくなってしまうので、それだけは避けるべくカードのパスモにしています。

とにかくもっとキャッシュレス決済が利用できるお店が増えてくれるとありがたいなあーと思います。