人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

天才!

ふと気になったのですが、今となってはディズニーリゾートで販売されているキャラクターのカチューシャをパーク内で身に着けていても、全くと言っても良いほど恥ずかしいと感じることはありませんが、ディズニーランドが開園した直後は、皆「恥ずかしいな。。。皆も着けてるのかな?。。。」みたいな感じで、ちょっと周りの様子を窺いながら着けていたのでしょうか。

ちなみに、もしも自分がテーマパークというものを知らない状態でディズニーに初めて入園したら、「え、、なんか、、皆、耳みたいなの着けてる。。。」といった感じで困惑するはずです。

それにしても、カチューシャを作って、ゲストに着けてもらうことで、「もっと非日常を楽しんでもらおう!」と考えた人は天才だと思います。