人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

早く見たい!!

ここ数年、現金を持つことがほとんどないのですが、来年には新紙幣が発行されるということを思い出して、今現在使われているお札を一枚ずつぐらい記念に取って置いた方が良いのかもしれないと思い始めました。

正直、取って置いても私が生きている間には額面通りの価値しかないかもしれませんが、数百年後とかそれ以降に出土されたら、もっと高い価値を持つかもしれない!という期待を込めようと思っています。

それにしても、新紙幣のデザインは今の紙幣のデザインよりもカラフルな気がしますが、実際はそうでもないのでしょうか。

それとも、私の手に渡ったことがある紙幣が全て色あせていたのでしょうか。

真相は定かではありませんが、早く新紙幣をこの目で見てみたいです。