人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

どっちのリスクを取るか。

今日は朝起きたら右手の小指の付け根が痛くて驚きました。

それに加えて、右下の親知らずが一年ぶりぐらいに痛くなっていました。

小指の付け根に関しては湿布を貼ったので多少は良くなったのですが、親知らずに関してはもうちょっと様子を見ようと思います。

正直、何度も痛くなる親知らずなら抜いてしまった方が良いのかもしれませんが、問題の親知らずは真横に向かって生えているので、歯の根っこが首とか顔の神経の数ミリ隣ぐらいにまで迫ってきているそうです。

そのせいで、親知らずを抜くことになると、色んな神経がマヒするリスクが凄く高くなるらしいんです。

なので、そこまでのリスクを負うぐらいなら年に一回ぐらい痛い思いをするだけで良い今の状態の方が良いのではないかと判断しました。

ということで、もうちょっと様子を見て、もっと腫れてくるようであれば、今週末ぐらいには歯医者に行って抗生物質を貰うことにします。