人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

必要な物だけ買う。

今日は家計簿みたいなものを付けました。

四か月ぐらい前からずっとさぼっていましたが、もうレシートがたまりすぎてしまったので今日やりました。

そうしたら昨年の12月に1,200円ぐらい使ってから2月末まで現金は一円も使っていませんでした。

確かに最近はキャッシュレス決済も出来るので、支出が完全にゼロなわけではありませんが、以前に比べて全体的な支出は減ったと思います。

それに、私は昔から必要な物しか買わない性格である、と少なくとも私は思っているので、今後も必要な物だけ買って生活しようと思います。