人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

ゴキちゃんに脅かされる私たちの人生。

最近比較的頻繁にゴキちゃん(ゴキブリ)に遭遇します。

私は絶対に掃除機で捕獲して、そのあと掃除機を強く床に押し付けることでゴキちゃんに圧力を加え、抹殺します。

本当にこの方法は楽ちんです。

でも掃除機を取りに行く間に逃げられては元も子もありません。

そしてつい先日ゴキちゃんを見失ってしまいました。

しかし、虫よけスプレーを床にまいて、それを上に向かって仰いだところ、家具の隙間から出てきて捕獲することに成功しました。

このことから学んだのは、一度ゴキちゃんの存在が分かっている以上捕獲しなければ私たちの日常は帰ってこない、ということです。