人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

恋愛って私が考えている程いいものじゃないの??

今日は想像上の彼氏とのデートプランを考えていました。

最近寝台列車を目にする機会が多かったので、未来の彼氏と寝台列車に乗って日本の各地に行ってみたいな~なんて思っています。

そして、寝台列車のスケジュール以外は何も決めずにひたすら二人でいる時間を楽しみたいです。

今は人に対して全く好意を抱かなくなってしまった私ですが、昔は好きな人のことしか考えていないぐらい恋愛が大好きで、一時期は好きな人の姿を拝むためだけに学校に行き、不登校を免れたこともあったぐらいです。

そう考えると、昔は恋愛に執着することで学校に通い、今は恋愛が遠い存在に感じられることで、学問に集中出来ている、すなわちいずれに関しても恋愛に助けられて学業に専念出来ているのかもしれません。

ものは考えようですね。

ここ十年ぐらい人を好きになったことはないのですが、やはりどうしても押し殺せないのは生涯を通じて心の底から人を愛したいという気持ちです。