人に嫌われるのが怖い大学生の日記

常に人から嫌われるリスクを最小限にすることを最優先している大学生の日記です。でも、楽しく生きてます。

歯が痛すぎて軟らかいものしか食べられない。

今日は朝起きたら歯が痛くてびっくりしました。

硬いものと味が濃いものが噛めなくて、白米とヨーグルトと栗饅頭とバナナだけで三食乗り切りました。

たまにこんな感じで知覚過敏みたいな感じになることはあるのですが、ここまで歯が痛いのは初めてです。

恐らく寝ている間に歯ぎしりをしていたか、虫歯だと思います。

流石に飲み物と白米とバナナとヨーグルトと栗饅頭だけでは栄養が偏るので、明日も治らなかったら歯医者さんに行きます。

ついでに矯正歯科も紹介してほしいなーなんて思っています。

極端に歯並びが悪いわけではないのですが、自分は気にしている程度です。

そして何よりも、上の歯と下の歯が強くかみ合わさってしまい、互い歯が削れ、中の神経が出てきそうな箇所もあるので、大事にならないうちにどうにか歯列矯正をしておきたいなーと思っています。

正直大学生になってから歯列矯正をするのは少し遅いかもしれませんが、まあ致し方無いでしょう。

とにかく歯が痛いです。